私の心は夏模様

こんにちは。

今週のブログ当番は福岡作図室所属の室です。

 

梶原さんのブログの休日の過ごし方は、休みの日はいかに体力を使わずに過ごすかが勝負だと思っているグータラ派です。

 

早いところで、もう2019年も後半戦に突入しました。

我が家では、息子がクワガタの飼育を始めました。

 

 

ノコキギクワガタ(たぶん)です。

あまり私自身虫は得意ではないのですが、カブトとクワガタは別格だと思います。虫なのにあんなに強そうな殻に覆われて、かっこいいですよね。

クワガタとかカブトムシとか見ると夏だな~とおもいます。

 

小学生の頃、私も父とカブトムシを取りに行った記憶があります。

取りに行く前日、スイカに焼酎をかけた仕掛けを設置し、翌日の朝4時に家を出て、無事にカブトムシを何匹か捕まえることができた記憶があります。

その当時ネットもほとんど普及しておらず、なんとなくで飼育していたので、そんなに長生きすることなく死んでしまいました。

それに比べ、現代の子供たちは何かわからなければネットで調べれば膨大な情報があるので、本当に便利な世の中になったもんだと感じます。

加えて100均!飼育用具が一式全部そろう品ぞろえには、思わず心躍ってしまいました。

 

私も色々ネットで飼育方法を調べながら、クワガタたちに少しでも快適な生活を送ってもらえるように一緒に考えながら飼育していこうと思います。

それでは皆さんご安全に!

 

Archive

他の記事を見る

RECRUIT

採用情報

2021年度新卒採用募集

建築設備にまつわる各種作業や、CADでの設備図の作成などを承っている当社。
建築設備とは人間の体で例えると器官系。外見からはわかりませんが、建物を快適に維持するために必要不可欠なものです。
積み重ねた技術を活かし、地元を中心に多くのお客さまへ貢献しています。
社員の意見が反映されやすく、風通しの良いアットホームな環境が魅力な当社で一緒に働きませんか?